042     041へ  043へ  一覧へ  オールディーズTOPへ
ウーマン・イン・ラブ WOMAN IN LOVE
ラン・ワイルド RUN WILD
バーブラ・ストライザンド BARBRA STREISAND
CBS 07SP-506 CBS・ソニー '80年発売
 ここからの4枚はちょっと反則で、'80年代の曲になってしまう。でも良い曲ばかりだから、まぁいいか。

 ビー・ジーズのギブ兄弟の長兄、バリーとのデュエットである。
 ビー・ジーズと言えば、「サタデー・ナイト・フィーバー」以降、彼らに興味がなくなっていたが、久々に私の胸にドキュンとくる曲を書いてくれ、うれしく思っていたのだった。

 CDがこの世に出た年、というよりも出た年のその月、知り合いが勤めていたオーディオ・ショップにたまたま遊びに行き、その時、初めてCDの音を聞かされた。
 正直な感想はノイズとひずみの無さに驚き、本当に良い音だと思ったのだった。もちろん帰りにはプレーヤーをぶら下げて帰ってきた。

 プレーヤーを買ったのは良いが、販売されているソフトが非常に少なく、そして私が聴くような音楽は何ひとつとして無く、しばらくの間、プレーヤーに付属していた私にとってはどうでも良いサンプルCDを聴くしかなかった。
 それがようやくこの曲が収められているアルバム「ギルティ」が発売され、とりあえずは自分の好きな曲が聴けるようになったのである。
 だから、この曲を聴くと「CDプレーヤーを買ったけど、かける音楽がねえじゃねーか!」などと、腹立たしく思っていた頃を思い出す。

2007/10/01
♪ ウーマン・イン・ラブ ♪ ラン・ワイルド
音  質
ジャケット
コメントと評価は、私の独断で行っています
レコードをお持ちでしたら、ご自分の判断と比べてみてください
マークなし
ダメだこりゃ!
これはチョッと…
イマイチかな…
なかなか良いんじゃない
おっ!良いねー
最高だぜぃ!
低音から高音までのバランスを含めた音質です
ジャケットのお気に入りレベルです
その曲のお気に入りレベルです