JERRY FULLER  TEENAGE LOVE

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
TEENAGE LOVE
THE DOOR IS OPEN
THROUGH ETERNITY
LIPSTICK AND ROUGE
ANGEL FROM ABOVE
DO YOU LOVE ME
MOTHER GOOSE AT THE BANDSTAND
A CERTAIN SMILE
I'VE FOUND A NEW LOVE
BLUE MEMORIES
SHY AWAY
BETTY MY ANGEL
TENNESSEE WALTZ
GUILTY OF LOVING YOU

COLLECTABLES RECORDS COL-5729


 パソコンをいじり始めたころ、話題になっていたアメリカの「Amazon」にアクセスしダメ元で「JERRY FULLER」を検索してみた。
 すると・・・なんと!彼のCDが販売されているではないか!
 いちばん好きなソング・ライターである彼の歌を聴きたくなるのはあたりまえのことで、なんとか手に入れたいと思った。
 そのころはまだ日本の「Amazon」が開設されておらず、アメリカに注文するしか方法がなく不安で迷っていたが、日本ではすでに店頭から消えてしまい、いくら探して見つからなかった「The Very Best of the Cascades」も見つけたので、ついで買いのCDも含めて思い切って注文することにした。

 メールで返事がきた。もちろん英語である。辞書を片手に訳してみたら、どうやら「Cascadesだけが入荷未定で、いつになるか分からないがどうする?」という内容のようであった。
 実は、そのCDこそがいちばん欲しかったので、いつまでも待つつもりでその旨の返事をした。その返事の内容は今でもはっきりと覚えている。

「I want it」
「I need it」
「I love it」
「I wait wait wait ・・・」

 まるでプレスリーの歌のようで、ちょっと恥ずかしかったが、私のせいいっぱいの気持ちを伝えた。
 「OK!・・・・・・・・・・」と返事がきたが、その後にごちゃごちゃと言葉が並べられており、気持ちが伝わらなかったと思い込んでしまい、もう一度前回と同じような返事をした。
 今度は分かりやすい返事が返ってきた。どうやら「分かってる!だから、もう一度オーダー・フォームから注文し直してくれ!」という内容のようだった。
 注文し直すと「Good!」と返事がきた。そして、およそ1ケ月で全部の商品が届いたのであった。

 4と7曲目はリッキー・ネルソンに歌ってもらいたかったのか、歌い方、声までそっくりに聴こえ、11と12曲目はまるでボビー・ヴィーだ。

 私にとって、このCDのハイライトは14曲目だ。なんてったってマイ・フェイヴァリット・ソングNo1である「For Your Sweet Love」にそっくりなのがたまらない。

2008/10/24

戻る  オールディーズTOPへ