008     007へ  009へ  一覧へ  オールディーズTOPへ
アルディラ AL DI LA
ローマ・アドヴェンチャー ROME ADVENTURE
A. エミリオ・ペリコリ EMILIO PERICOLI
B. マックス・スタイナー 
MAX STEINER AND HIS ORCH.
WARNER BROS. 7B-1 東芝音楽工業
 前半のインストゥルメンタルでは、ゆったりしたテンポにゆったりとメロディーが乗り、どうしようもない苛立ちでさえ静かに抑え込み、後半のエミリオ・ペリコリによる歌が場面を切り替え、新鮮な気持ちにさせてくれる。この瞬間がおしゃれでたまらない。一粒で二度のおいしさを味わえる曲だ。
 もともとあまりピンとくる曲ではなかったが、このレコードで大好きになってしまった。

 このシングルには収められていないが、サントラのアルバムに「恋愛専科」という、とてもきれいな曲がある。映画を観ていないので、どのようなシーンで使われていたのか想像つかないのだけれど、暖炉の炎に顔を照らされながら、雪がちらつく外を窓越しに眺め、もの想いに耽っているスザンヌちゃんの可愛い顔が目に浮かぶ。本当にロマンチックな曲である。

 主演はトロイ・ドナヒューと、とてもかわいいスザンヌ・プレシェット。

2007/04/21
♪ アル・ディ・ラ ♪ ローマ・アドヴェンチャー
♪ 恋愛専科
音  質
ジャケット
コメントと評価は、私の独断で行っています
レコードをお持ちでしたら、ご自分の判断と比べてみてください
マークなし
ダメだこりゃ!
これはチョッと…
イマイチかな…
なかなか良いんじゃない
おっ!良いねー
最高だぜぃ!
低音から高音までのバランスを含めた音質です
ジャケットのお気に入りレベルです
その曲のお気に入りレベルです

恋愛専科 サントラ盤 アルバム・ジャケット
WARNAER BROS. B-1004 東芝音楽工業