終了しました

紅白レコード歌合戦

2016/05/06
 23名の方が集まってくれた紅白レコード歌合戦も無事に終了した。
 アルコールの手伝いもあってか、レコードにあわせ一緒に歌う人もいて、けっこうにぎやかなイベントになったと思う。

 そして、紅白どちらが良かったかの投票を行った結果は次のとおり。

 ・ 紅組 13票
 ・ 白組 2票

 これは予想どおり紅組の圧勝。コールド勝ちである。

 また、ひとりに付き各組3曲までの持ち分で、アンコール「もう一度聴きたい曲」の投票も行った。予想に反し、票はけっこうバラついて接戦だった。

TOP

 出演者 



優勝曲
( アンコール )
 倍賞 千恵子  ( 初 )
 さよならはダンスの後に  3’33”
 詩 ) 横井 弘    曲 ) 小川 寛興
 ’65 BS-189 キング・レコード

6票獲得
 ヒデとロザンナ  ( 初 )
 愛の奇跡  2’10”
 詩 ) 中村 小太郎    曲 ) 田辺 信一
 ’68 P-42 日本コロムビア

8票獲得




第二位
 いしだ あゆみ  ( 初 )
 ブルー・ライト・ヨコハマ  3’00”
 詩 ) 橋本 淳    曲 ) 筒美 京平
 ’68 LL-10081-J 日本コロムビア

5票
 荒木 一郎  ( 初 )
 いとしのマックス  2’35”
 詩 ) 荒木 一郎    曲 ) 荒木 一郎
 ’67 SV-564 日本ビクター

7票




第三位
 ピンキーとキラーズ  ( 初 )
 恋の季節  3’19”
 詩 ) 岩谷 時子    曲 ) いずみ たく
 ’68 BS-865 キング・レコード
 佐良 直美  ( 初 )
 私の好きなもの  2’56”
 詩 ) 永 六輔    曲 ) いずみ たく
 ’67 SV-632 日本ビクター

4票
 ピーター  ( 初 )
 夜と朝のあいだに  3’04”
 詩 ) なかにし 礼    曲 ) 村井 邦彦
 ’69 SONA-86069 CBS・ソニー

6票



2016/03/26

日 時 2016年5月5日(木) 14:00 〜 18:00
参加費 \1,500− ( ビール、コーヒーなど飲物込 )
定 員 30名くらいまで


 出演者 



お願い

 飲物の用意などからおおよその人数を把握したいので、メール、掲示板、電話などで、ヒマナ・マスターズまで連絡をお願いします。

メール ( rsn21558@nifty.com )
掲示板 こちらのヒマな掲示板の方へお願いします
電 話 03−3682−1414

 ・ 連絡は本名ではなく、ハンドル・ネームやニック・ネームでかまいません。
 ・ グループの場合、代表者が人数をお知らせください。
 ・ もし都合が悪くなった場合、その旨の連絡をいただけるとありがたいです。



進行予定

13:00 〜 開場

13:55 〜 15:45 第一部

15:45 〜 16:00 休憩 ( 余興 ) 全員強制参加によるコサック・ダンス大会 ( ウソ )

16:00 〜 17:40 第二部

17:40 〜 投票 〜 集計
結果発表

まったく意味がないけど勝敗を決めます



2016/02/08
 高度成長期を駆け抜けた昭和歌謡。今では耳にする機会が少なくなってしまいましたが、当時あまりピンと来なかった曲でも、改めて聴いてみるとその良さを発見したりします。
 今回それらの名曲をかしこまって聴くのではなく、ビールでも飲みながら気軽に楽しもうではないかと思っています。
 現在、音源確保の真っ最中で詳細はまだ決まっていませんが、とりあえず告知だけはしておき、決定事項を随時更新していくつもりです。

・ 開催日は5月初旬を予定
・ 紅白形式で男女合わせて40曲ほど
・ ’50年代〜’70年代初頭までの曲
・ 可能な限り当時販売されたシングル盤を使用
・ 曲は私が独断と偏見で決定

出演予定
布施明
西郷輝彦
橋幸夫
三田明
三橋美智也
井上ひろし
佐々木新一
ピーター
荒木一郎
愛田健二
克美しげる
舟木一夫

小川知子
伊東ゆかり
園まり
中村晃子
竹越ひろ子
西田佐知子
倍賞千恵子
黛ジュン
奥村チヨ
日野てる子
佐良直美
いしだあゆみ


TOP